Dialy

11月4日(金) Japanese Songbook2 AMAZON等で予約開始!!

もうすでにご予約いただいてる方もいらっしゃるようでありがとございます。

今年の夏頃 制作していたアルバムが遂に11月16日世の中に出ます!!

と言う事で一気に情報公開です!
収録曲
01 黄昏のビギン (作詞: 永 六輔 作曲:中村八大)  .
02 イミテイション・ゴールド (作詞:阿木燿子 作曲:宇崎竜童)
03 SWEET SOUL REVUE (作詞/作曲:小西康陽)
04 人にやさしく (作詞/作曲:甲本ヒロト)
05 夢で逢えたら (作詞/作曲:大瀧詠一)
06 雨のステイション (作詞/作曲:荒井由実)
07 ミルクティー (作詞:UA 作曲:朝本浩史)
08 スウィートソウル (作詞/作曲:堀込泰行)
09 First Love (作詞/作曲:宇多田ヒカル)
10 悲しみにさよなら (作詞:松井五郎 作曲:玉置浩二)
プロデューサーに今回も鈴木正人氏を向かえ、メンバーも前作同様の素晴らしい皆さんが参加してくれました。
鈴木正人 (Double Bass)  Masato Suzuki
ハタヤテツヤ (Piano, Rhodes, Organ, Celesta)  Tetsuya Hataya
小沼ようすけ (Acoustic Guitar, Electric Guitar) Yosuke Onuma
坂田 学  (Drums, Percussion)  Manabu Sakata
「夢で逢えたら」積和不動産中部株式会社のCMソングに起用決定!
CDジャケット、ブックレットは前作同様、イラストレーター
寺田マユミさんにお願いしました。とっても素敵に仕上がっております♪♪
沢山の方々に楽しんで頂けると幸いです。
ご予約はこちら
RT_JSB_booklet

あっという間に4月が終りそう (4/26更新)

3月末から続いた怒涛のライブが昨夜のロイヤルホースでの公演で一区切りでした。

喉もやられることなく、すべて無事に終わり神様に感謝。感謝。

どのライブも今,出来る精一杯でやらせてもらいました。

残念ながら今年はお花見には一度も行けませんでしたが、かなり音楽漬けの刺激的な毎日でした~。

ここから夏にかけてライブの本数は少なくなりますので、漏れなくスケジュールチェックして各地、会いに来てくださ~い★

ここ1ヶ月 ちょっと振り返って見たよ↓

3/27 KOBE JAZZ-PHONIC RADIO 公開収録 at SONE
3/27 KOBE JAZZ-PHONIC RADIO 公開収録 at SONE

 

 

4/1 NHK 神戸 <ジャスライブ神戸>生出演 with 宮川真由美さん 
4/1 NHK 神戸 <ジャスライブ神戸>生出演 with 宮川真由美さん
4/3 <KOBE JAZZ DAY>神戸文化ホール 
4/3 <KOBE JAZZ DAY>神戸文化ホール
4/7 銀座Swing  (テンション高い終演後 笑)
4/7 銀座Swing  (テンション高い終演後 笑)
4/8-10 広島県内 3箇所ツアー。大先輩方との共演★
4/8-10 広島県内 3箇所ツアー。大先輩方との共演★

 

 

4/13 KOBE JAZZ-PHONIC RADIO 公開収録 at KOBEワイン ジャズ室内楽的編成。
4/13 KOBE JAZZ-PHONIC RADIO 公開収録 at KOBEワイン ジャズ室内楽的編成。
4/25 MIKI HIROSE JAZZ ORCHESTRA at Royal Horse 
4/25 MIKI HIROSE JAZZ ORCHESTRA at Royal Horse

 

 

 

 

 

アンコールツアー「Flowers For You」終了!!!(12/28更新)

12/15 名古屋ブルーノート

12/16.17 大阪ミスターケリーズ

12/24 渋谷Jz Brat

アンコールツアー「Flowers For You」すべての公演が終了しました。

どの会場も満員御礼。

沢山のご来場ありがとうございました!!感激です。

12月ということで クリスマスソング満載。メドレー含め一晩で17曲!!!

こんなにクリスマスソング歌ったことはありません。 でも満足です!

楽しんでいただけたかしら???

皆で同じ方向を向いて、そしてシンガーをとにかく大切にしてくれる素晴らしいメンバーにも心から感謝です。最高のメンバーでした! 特にバンマスの伊藤志宏君はアレンジもバンドの仕切りも大変だったと思いますが 妥協することなく尽力してくれました。ありがとう。

6人編成でライブをするのはなかなか難しいご時勢ですが(笑)またいつかこのメンバーとご一緒できることを祈っています★

そして、もっともっといい歌を歌えるようになりたい!!!と思わせてくれたツアーでもありました。またここから頑張って行きたいと思います。

ありがとうございました!!!

IMG_6406IMG_0218IMG_9133IMG_1781

 

 

「たなかりかと二大ピアニストが織成す一夜限りの夢の共演」@リブラホール 終了! (10/23更新)

IMG_0082

10/16 リブラホールでの グランドピアノを二台用意してのコンサート行われた 特別なコンサート。

信頼する大好きな 後藤浩二と伊藤志宏 という 二人の素晴らしいピアニストと。

なんと贅沢な時間でしょうか。

とても集中した未体験の世界。

あっという間の90分。

終演後のCDサイン会で沢山の「良かった!!」を聞き 本当に嬉しかった。

企画をしてくれた 小椋さん ありがとう。

スタッフの皆さんありがとう。

そして 伊藤志宏さん 後藤浩二さん ありがとう。

何より、お集まり頂いたお客様ありがとうごございました。

新しいラジオ番組が始まりました!(10/7更新)

お知らせが遅くなりましたが 10月からラジオ関西で新しいジャズの番組が始まりました!

『KOBE JAZZ-PHONIC RADIO』毎週火曜日17:55~20:00 の約2時間。

メインパーソナリティーにトランペッターの広瀬未来君。

そしてラジオ関西アナウンサーの池田奈月さん。

それから

隔週でサックスの高橋知道君 と たなかりかで お届けします!

沢山の方にジャズを知ってもらえる楽しい番組にしていきます!

お楽しみ頂けたら嬉しいです★

12049442_881166828642744_1499960483809166470_n

ロイヤルホース→金沢ジャズストリート 終了!(9/24更新)

<P>中島徹<B>坂井紅介<Dr>加納樹麻 という素晴らしいメンバーとのロイヤルホースと金沢ジャズストリート2Days 終了しました!

ロイヤルホースは先日亡くなったオーナーの関さんがした最後のホースでのブッキング。心して歌わせてらいました。関さんも聴いててくれたはず。

金沢ジャズストリートは二度目だったけど 金沢本当に素敵な街!大好きになりました!!また是非行きたいわ~★ 2日間で3ステージ 本当に沢山のお客様に聞いていただきました。ありがとう~! そして打ち上げも毎晩夜遅くまで・・美味しく楽しく盛り上がりました(笑)

全身全霊で演奏するメンバーの出す音すべてに感動しながら歌った3日間でした。素晴らしいメンバーに心から感謝。

12041086_842134322549085_2083062039_o

 

 

Jazzin’ R’s Bar 公開生放送でした!(9/1更新)

IMG_6337

9/29 Zip Fm 「Jazzin’ R’s Bar」公開生放送でした!
今回の沢山のご応募ありがとうございました!
会場はとても和やかな雰囲気でした★
ラジオの前の皆さんも楽しんでもらえたでしょうか??

公開生放送はリスナーさんに直接会える貴重な機会!
私もAzusaちゃんも啓子ペディアさんも気合の浴衣!
着納めでした★

年内にもう一度公開生できたらいいな~ いいな~!(ってもう決まってるんだけどね。まだナイショ笑)

初銀座Swing 出演!(8/25更新)

お初の銀座swing終了!沢山のご来場ありがとうございました‼︎
喉の調子が悪く、最後は酷い状態になりごめんなさい>_<
でも愛溢れる素晴らしいメンバーに支えられ楽しいライブでした!
ギターの布川俊樹さんやシンガーの加藤好恵ちゃんが飛び入りしてくれて盛り上がった~! ありがとうございました~★

ginza

七夕ライブ@Mr.Kelly’s (7/8更新)

うわ~!!!

ごめんなさい。めっちゃ久しぶりのブログです。

昨日は雨上がりの七夕ライブでした。

リリースツアー以来の伊藤志宏君とのDUO。

新曲も盛りだくさんで がっつりやってきました!!

沢山のご来場ありがとう。

今年こそ浴衣を自分で着ようとレッスンにも通いましたが自信が無くて結局プロにお願いしてしまいました・・・。

浴衣は実は歌うには適さない服です。苦しいしね・・・。でも気分は上がるのです!

さあ、、週末はこのDUOで九州へ!

初の博多のライブハウス(リバーサイド)出演!今年二回目になる鹿児島Speakeasy!

どちらも楽しみです。

IMG_6022

「Flowers For Blossom」リリースツアー 終了!!!! (4/14更新)

「Flowers For Blossom」リリースツアー 無事に終了しました!!

本当に沢山のご来場 感謝です。ありがとう!!!!!

最高のメンバーに恵まれ とても幸せなツアーでした。

今回はブロッサムディアリートリビュートのライブ。コンセプトがはっきりしていました。

私のイメージしている世界が本当にいい形で表現できました。

それを素晴らしく形にしてくれた バンマスの伊藤志宏さん、、私の希望にとことん付き合ってくれました!最高のバンマスでした。感謝です。

あまりにも楽しかったからまた年内このメンバーで どこかで皆さんに会えるといいな♪

なんて思ったりしています。

とにかく お客様 スタッフさん メンバー 家族 皆に 「ありがとう~~~~!!!」

<ビルボードライブ大阪>

billboard

<名古屋ブルーノート>

名古屋ブルーノート

<渋谷Jz Brat>

jz1